〒278-0033 千葉県野田市上花輪1348番地 第2松喜マンション101
※ご連絡いただけましたら、ご希望場所までお伺いいたします。
受付時間
当事務所が多くのお客様に選ばれる理由についてご紹介します。
現在の事務所設立前は、最大手の事務所にて年間100件以上の様々な案件を独りで受け持ち、対応をしていました。業務の幅も相続から輸出入まで、場所も沖縄県から北海道まで幅広く対応していた実績があります。
ご要望のヒアリングからそれにお応えする実践力に加え、「隠れたご要望」を叶えるためのご提案など、お客さまに寄り添ったサービスを第一に考えています。
最優先事項は「許可を取得すること」だと考えているため、お問い合わせいただいた方がきちんと見通しを立てられるよう、ご依頼前に細かな調査を行います。
ほぼ間違いなくご希望に添えると判ったのちに正式なご依頼をいただきます。
ご希望を叶えるためには複数の手続きが必要となる場合があります。
例えば、海外から輸入した医薬品を販売する場合、医薬品関連の許可だけではなく、「輸入の都度」手続きが必要となったり、販売前に保管する倉庫でも別の許可が必要になったりします。
一つ許可を取ってさぁ事業スタートだ!となったときに、「実はあの許可も必要だった」と判明したら開始時期も遅れ、さらに費用がかさんで…と大損害になります。
当事務所では、事前に周辺法令も全てチェックし、「許可」までではなく「事業スタートまで」にかかる費用を全て算出してお伝えします。
また、【あなただけのコンシェルジュ】として、ちょっとした疑問や大きな心配の解消に、全てお応えいたします。
年間100件以上の案件を対応するために、「フットワークの軽さ」が必要不可欠だと考えています。
ちょっとした疑問はその場で解決し、確認事項はすぐに問い合わせて回答、メール対応も24時間以内に返信、という3点を自分への約束事として課しているおかげで、「こんなに早く事業をスタートできるとは思っていなかった」という嬉しい驚きのお声をいただくことが多くあります。
「実はほかの行政書士に任せていたんだけど…」というご依頼も複数ありましたが、そういったお客さまも含んで、十分ご満足いただける結果を出しています。
新規事業や業務拡大にとって最重要となる「迅速さ」を求めるなら、ぜひ当事務所にお任せください。
大手事務所では、ご成約まで代表やベテラン行政書士が行い、実際の業務にはパートタイムや新米行政書士が行う、ということが少なくありません。
新たな専門家の育成という意味では必要なことですが…自社の業務は、できることなら業務経験豊富なベテランに任せたいと思いませんか?
当事務所の場合、最初のお問い合わせから許可の取得だけではなく、その後のアフターケアや別件のちょっとした相談まで、代表が一手にお受けしています。
なお、業務の質を落とさないためにも、同時期にお受けする案件数を限っておりますため、
お悩みの際にはお早めにご相談ください。もちろんご依頼を確定する前で大丈夫です。
まずはお気軽にお電話ください。
依頼後に何をやらなければならないのか、出来ればこっちがやることはできる限り減らしたい…。
そのご希望にお応えし、当事務所ではお客さまが集めなければならない書類を最小限に減らし、代わりに収集から作成、役所との協議、許可証の受領までを行います。
お客さまにしていただくことは「許可の連絡を待つこと」のみというのが、当事務所の方針です。
「手引きを渡されたけど、300ぺージもあった」「専門用語が多すぎてわからなくなった」
これは実際に問い合わせを受けた際にお伺いした言葉です。
例えば医薬品であれば、医薬品自体にも6種類あり、許可の種類も5種類あります。農地の種類も4種類、許可と届出も3種類ずつあります。
こういった「わかりにくさ」を、当事務所では身近な言葉で、一つずつ解消していくことができます。お伝えする力、そして親身に寄り添う心がけという部分では、他に例を見ない事務所となっていますので、まずはお気軽にご連絡ください。